よくある質問

1. 運賃を支払ったのですが、乗車チケットはないのでしょうか?
クレジットカード払いの場合は、当日お名前をお伝えいただければ結構です。
コンビニ支払いの場合は、コンビニで発行された領収書をお持ち下さい。
※領収書を紛失された際は、乗車時にドライバーへお伝え下さい。入金確認致します。
※当日ご予約の詳細を確認させていただく場合がございますので、ご予約メールをご用意下さい。
2. 台風・大雪時などで運休する場合がありますか?
運休が決定した場合は、電話またはメールでご連絡いたします。
3. 領収書をもらうことはできますか?
乗車後、マイページより領収書を印刷することが可能です。
出張等で宛名を会社名にする場合は、宛名を会社名に変更して印刷下さい。
コンビニ払い、クレジットカード払い共に印刷可能です。
※再発行、郵送による領収書発行は行っておりません。
4. 座席指定はできますか?
公式サイトからのご予約のみ、窓側・通路側のご希望をお伺いしております。
ご予約後、電話にてご連絡いただきますようお願い致します。
ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承お願い致します。
3列シートについては、現在ご希望をお伺いいたしておりません。
座席番号はご乗車時にお伝えいたします。
5. 2~3ヶ月後の予約を取りたいのですが?
通常1ヶ月前からの販売となります。公式サイトにて随時ご確認をお願い致します。
6. キャンセル料はいくらかかるの?
キャンセル料は下記の通りとなります。
出発日の7日前〜2日前30%
出発日の前日40%
出発日の当日(出発時刻前)50%
出発後100%
7. 予約内容は変更できるの?
出発日・便の変更はお受けできませんので、1度キャンセルしていただき、再度ご予約をお願い致します。
キャンセル手数料が発生いたしますので、予めご了承下さい。
乗車地・降車地のご変更は、お客様自身で変更をお願い致します。
8. 友人と隣同士の席にしてもらえますか?
複数の予約にまたがってご予約いただいている場合は、必ず同一グループである旨をご連絡下さい。
9. 予約をしたが、メールが届かない。
ご登録いただいてるメールアドレスに誤りがないかご確認下さい。誤りが無い場合は、メール受信できるようにドメイン指定受信で「yutakaliner@yutaka-kotsu.co.jp」を許可するように設定した後、ご連絡下さい。
10. バスに乗り遅れてしまった場合は、どうすればよいですか?
緊急連絡先へご連絡下さい。
出発時刻前にご連絡いただいている場合は、当日キャンセルとして50%ご返金できますのでご連絡下さい。
ご連絡いただいていない場合は、ご返金はございません。
11. キャンセルした予約を元に戻すことはできますか?
元に戻すことはできませんので、再度ご予約をお願い致します。
12. コンビニ払いの支払い期限を教えて下さい。
ご予約日支払い期限
出発の4日以上前の場合ご予約日を含めて4日目の23:59まで
出発の3日前~前日19:59までの場合出発前日の23:59まで
出発前日20:00~出発当日の場合出発時間の3時間前まで
13. どのようにして返金されるのでしょうか?
返金のご案内メールをお送り致しますので、ローソン店頭での受取、銀行振込での受取どちらかを選択し、ご返金を受けていただきますようお願い致します。
14. 何歳まで子供運賃が適用されますでしょうか?大人の膝の上に乗せての乗車は可能でしょうか?
0歳以上12歳以下(小学生まで)が子供運賃でご乗車可能です。
膝の上に乗せての乗車は不可となっておりますので、必ず大人と子供の座席を確保いただきますようお願い致します。
15. 車内の温度調整について
車内は空調によって、ある一定の温度に維持されております。
温度調整は、ご自身の上着等にて調整いただきますようお願い致します。
16. 障害者割引について
障害者割引は、ご乗車の当日に障害者手帳のご提示が必要となります。
手帳の提示がない場合は、通常運賃の半額を現金でお支払いいただきますのでご了承下さい。
同行者は割引きの対象となりませんのでご注意下さい。
インターネットからのお申し込みの場合は、予約画面「搭乗者情報」の性別選択肢の中に
「障がい者大人」という選択肢がございますので、チェックしていただきますようお願い致します。

(割引適用の条件)
身体障害者手帳、知的障害者の療育手帳、精神障害者保健福祉手帳。
児童福祉法に規定する施設により養護又は保護を受けている者及び付添人を証明できる書面の提示。
17. メールでのお問い合わせについて
メールでのお問い合わせは、お受けいたしておりませんので、必ずお電話にてお問い合わせいただきますようお願い致します。
18. デビットカードをご利用時の注意事項
預金口座から即時(あるいは数日後までに)引き落としがかかります。
ご予約の変更、取消をされて支払いされた金額と払い戻しの金額が異なる場合※1、 取消し料、変更後のお支払い金額を再度計上させていただきます。
その際、ご利用になられるかの確認(与信)をカード会社に通します。
デビットカードをご利用の場合は、与信を通した段階で計上されます。
予約の変更、取消を中断されないようお願いいたします。
中断された場合、計上されます。
中断されて、二重計上された場合は、カード会社にご確認のうえご連絡下さい。

※1:お支払いされた金額と返金される金額が異なる場合
・予約取消の際、取消料が発生する場合
・複数同時に予約をされていて、一便のみ取消される場合 等
19. クーポンの使い方
ご予約時、「乗車場所・下車場所選択画面」内にあるクーポンコードの欄にクーポンコードを入力し、クーポンコード適用のボタンをクリックすると割引が適用されます。