よくある質問

1. 運賃を支払ったのですが、乗車チケットはないのでしょうか?
クレジットカード払いの場合は、当日お名前をお伝えいただければ結構です。
コンビニ支払いの場合は、コンビニで発行された乗車券をお持ち下さい。
※乗車券を紛失された際は、乗車時にドライバーへお伝え下さい。入金確認致します。
※当日ご予約の詳細を確認させていただく場合がございますので、ご予約メールをご用意下さい。
2. 台風・大雪時などで運休する場合がありますか?
運休が決定した場合は、電話またはメールでご連絡いたします。
3. 領収書をもらうことはできますか?
乗車後、マイページより領収書を印刷することが可能です。
出張等で宛名を会社名にする場合は、宛名を会社名に変更して印刷下さい。
コンビニ払い、クレジットカード払い共に印刷可能です。
※再発行、郵送による領収書発行は行っておりません。
4. 座席指定はできますか?
公式サイトからのご予約のみ、窓側・通路側のご希望をお伺いしております。
ご予約後、電話にてご連絡いただきますようお願い致します。
ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承お願い致します。
3列シートについては、現在ご希望をお伺いいたしておりません。
座席番号はご乗車時にお伝えいたします。
5. 2~3ヶ月後の予約を取りたいのですが?
通常1ヶ月前からの販売となります。公式サイトにて随時ご確認をお願い致します。
6. キャンセル料はいくらかかるの?
キャンセル料は下記の通りとなります。
出発日の7日前〜2日前30%
出発日の前日40%
出発日の当日(出発時刻前)50%
出発後100%
7. 予約内容は変更できるの?
出発日・便の変更はお受けできませんので、1度キャンセルしていただき、再度ご予約をお願い致します。
キャンセル手数料が発生いたしますので、予めご了承下さい。
乗車地・降車地のご変更は、お客様自身で変更をお願い致します。
8. 友人と隣同士の席にしてもらえますか?
複数の予約にまたがってご予約いただいている場合は、必ず同一グループである旨をご連絡下さい。
9. 予約をしたが、メールが届かない。
ご登録いただいてるメールアドレスに誤りがないかご確認下さい。誤りが無い場合は、メール受信できるようにドメイン指定受信で「yutakaliner@yutaka-kotsu.co.jp」を許可するように設定した後、ご連絡下さい。
10. バスに乗り遅れてしまった場合は、どうすればよいですか?
緊急連絡先へご連絡下さい。
出発時刻前にご連絡いただいている場合は、当日キャンセルとして50%ご返金できますのでご連絡下さい。
ご連絡いただいていない場合は、ご返金はございません。
11. キャンセルした予約を元に戻すことはできますか?
元に戻すことはできませんので、再度ご予約をお願い致します。
12. コンビニ払いの支払い期限を教えて下さい。
ご予約日支払い期限
出発の4日以上前の場合ご予約日を含めて4日目の23:59まで
出発の3日前~前日19:59までの場合出発前日の23:59まで
出発前日20:00~出発当日の場合出発時間の3時間前まで
13. どのようにして返金されるのでしょうか?
返金のご案内メールをお送り致しますので、ローソン店頭での受取、銀行振込での受取どちらかを選択し、ご返金を受けていただきますようお願い致します。
14. 何歳まで子供運賃が適用されますでしょうか?大人の膝の上に乗せての乗車は可能でしょうか?
0歳以上12歳以下(小学生まで)が子供運賃でご乗車可能です。
膝の上に乗せての乗車は不可となっておりますので、必ず大人と子供の座席を確保いただきますようお願い致します。